30代(♀)りあるたいむblog

超初心者ブログですΣ(゜Д゜)美容にプライベートにお仕事に、色々挑戦していく様子を書きたいと思っています!

売れない役者

お芝居が好きでお芝居だけで生活できる人というのはほんとに一握り。

役者を目指している方々ってたくさんいますが、お金をもらえてお芝居できる方々がどれくらいいるのだろうか・・

小劇場の舞台役者さんだと、稽古場までの交通費や稽古期間などお給料はでず、本番にチケットバックでもらえることもありますが、もろもろの出費を考えると赤字だったり、よっぽどファンがついてる方々にならないと稼ぎにはなりません。

もちろんチケット代を上げれば役者に還元できると思うのですがそうすると集客も下がる。

小劇場あるあるですね💦

私は事務所に所属してエキストラなどでギャラをもらっていますが長時間拘束されてもほんのわずか。

そのわりにスケジュールはバイトより優先して空けなくてはいけないのでバイトもあまりできないしというかんじ

 

それでもお芝居が好きだから続けていますが、どうしたら売れるんだろうとよく悩みます。